E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

焼きたてパン

朝起きた時に、焼きたてのパンがあるとちょっと幸せな気分になりますね。
家内は普段はパンを作る時にはオーブンを使うのですが、今日は久々にパン焼き器が登場しました。寝る前に材料を入れてセットしておけば、朝起きた時には丁度パンが焼き上がっているという仕掛けです。焼き方も選べるのですが、脂分を少なめにしてちょっと硬めにしてあるのが私好みです。外側はパリッと中はしっとりで美味しいです。


このパン焼き器は子供達が母親にプレゼントしたものです。パン作りが得意な家内に自動パン焼き器を贈るのはちょっと変ですけど(笑)、たまに使うと重宝しますね。