E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月の京都 散策(その3)

京都旅行、三日目です。この日は桂離宮、大山崎山荘美術館などを見る予定。 宿泊先のホテルをチェックアウトして、まずは近くの錦市場を歩きます。朝10時頃ですが、普段であれば大混雑の通りが空き空きです、やっぱり観光客は少ないですね。 店の人も手持無…

如月の京都 散策(その2)

京都旅行、二日目です。この日は四条南座で「市川海老蔵 特別公演」を観ます。 朝9時の祇園花見小路です。なんだか映画のオープンセットみたいですね。まだ早い時間とはいえ、こんなに閑散とした花見小路は見たことがないです。 今から何十年か前、まだ外国…

如月の京都 散策(その1)

2月の静かな京都に行って来ました。今回の旅行は南座で上演される「市川海老蔵 特別公演」を観るのが第一の目的でした。正月明けにチケットを購入した時には、新型コロナウイルスについて、まだそれほど大きな騒ぎになっていませんでした。その後、感染が拡…

手打ち蕎麦 ながお

昨年は仕事でよく黒瀬に行っていたのですが、一段落したのでしばらくご無沙汰してました。その時に発見して気になっていたこちらの店、「手打ちそば ながお」を訪れました。 黒瀬町と呉市の境界辺り。国道375号線から山の方へ細い道を登っていって、この先に…

尾道 寒空の街歩き

尾道に遊びに行って来ました。いまはシーズンオフだからか観光客はそれほど多くはなくて、ゆっくりと街歩きを楽しめました。 商店街では「昼から夜店」というイベントが開催されていました。ゲームやライブ演奏などいろいろ趣向を凝らした催し物や、各店舗が…