E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリー食堂 キュリ

国道2号線(宮島街道)五日市駅前、国道から一筋中に入ったら静かな住宅街が広がっています。今日の昼食はこちら、古民家を改装したカレー店「キュリ」です。店内はテーブル席で、和風モダンな落ち着いた雰囲気です。 私達は"スペシャルカレーランチ"を注文…

三原・福山 ラ・ツアー

Tさん、Kさん夫妻とご一緒して、三原・福山へラーメン・ツアーに行ってきました。一軒目は三原にある「塩そばまえだ」。実はKさん、Tさんはここは初めてとのこと、意外ですね。開店前に着いてシャッターする予定だったのですが、途中の道路状況で少し遅…

竹葉庵の天丼

今日は日曜日、家の掃除が早めに終わったので、気分転換に昼飯は車でちょっと遠出して宮島方面へ、廿日市宮浜温泉の端にある「竹葉庵」を訪れました。 良い天気なのでベランダの席に座りました。眼前には大野浦を挟んで宮島が見渡せます。 良い気持ちですね…

直島 アートの島を散策

岡山県の直島に行って来ました。宇野港でフェリーに乗り遅れて小型旅客船の方に乗ったのですが、乗客の9割以上が外国人。それも中国人よりも欧米の人が多いです。このところ欧米からの観光客は瀬戸内海がブームということですが、やはりそうなのですかね。 …