E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き 三八

今日は週中の祝日。松茸狩りに行く話があったのですが中止になってしまったので、一日中家で片付けなどをしていました。やらないといけないことが溜まっていたので、丁度よい時間が取れました。
お昼には散歩がてら、歩いて東雲の「三八」に出掛けました。店の前には行列はなくて一見して空いているように見えますがこれが曲者で、実際には見えない行列が出来ています。店内に入ると鉄板の上一杯に20枚ほどのお好み焼きが焼かれています。ほとんどは電話予約の持ち帰りですね。注文しようとしても、「ちょっと待ってね」という感じ。10分ほど待ってやっと注文を聞かれました。私はお好み焼きは鉄板で食べないと気が済まないのですが、さすがにこの店のお昼時では鉄板は諦めざるを得ません。実は右側の隅に1人分だけ鉄板で食べられる席があることはあるのですが、ここはよほどの常連さんでないと座るのは憚られます。

お好み焼きのほうはいつもと変わらず。シングルでも十分なボリュームがあって、たっぷりのキャベツが嬉しいです。ただ、そばが蒸し焼きのような感じになるのがちょっとね。まあ、これが三八の味ですけど。ところで、お昼からデフォルトでガーリックパウダーがたっぷりかかったお好み焼きを食べて、皆さん大丈夫なのでしょうか(笑)。

お好み焼三八 広島市南区東雲本町2-9-26