E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京街歩き 上野、銀座

東京旅行三日目、今日が最終日です。ホテルをチェックアウトした後、改めて荷物を預けて、地下鉄で上野へ向かいました。 早朝の上野公園を散策、上野の西郷さんにお会いするのは久しぶりですね。 不忍池の周辺を散歩します。池の蓮は枯れて初冬の風景、早朝…

東京街歩き 浅草、神楽坂

東京旅行二日目、ホテルのある飯田橋から地下鉄を乗り継いで浅草方面へ向かいます。月曜の通勤時間帯なので地下鉄は満員、久々に東京の通勤ラッシュを体験しましたね。 朝食はこちら、浅草の老舗パン屋「ペリカン」のカフェです。人気店なので行列は必至とい…

東京街歩き 新宿、渋谷

朝夕は肌寒さを感じる霜月の下旬、2泊3日で東京に遊びに行って来ました。このところ上京時には銀座・新橋辺りに宿を取ることが多かったのですが、今回は飯田橋にあるホテル。東京でもちょっと違うエリアを歩いてみたいということで、初日は新宿・渋谷周辺を…

宮島紅葉 弥山登山

紅葉狩りを兼ねて、宮島の弥山に登ってきました。休日なので観光客で一杯です。表参道の商店街は人混みで歩けないほどでしたが、七~八割は外国からの観光客でしょうか。厳島神社の廻廊も人で溢れてました。 宮島のシンボル朱塗りの大鳥居は、現在修理中で足…

奥出雲 そば巡り

コースケ夫妻、タマさんとご一緒して、奥出雲町へ「そば巡り」に行って来ました。 11月2日~17日の期間で開催されている「新そばまつり」、休日は結構な人出だと思いますが、平日はわりと静かですね。特に火曜は定休日の店が多いせいか、観光客はそれほど多…