E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2023年 桜咲く

毎年桜の季節になると何だかそわそわします、今年の桜前線は例年より早そうですね。

【3月25日】
広島市内は、桜はまだ2-3分咲きというところ。ところが、わが家の近くの黄金山を見上げるとかなりピンク色に染まっているので、ちょっと登ってみました。

ここは既に7-8分咲きという感じですね。

山頂の展望台からは広島市街地が見渡せて、気持ち良いです。

予報では広島市の満開は28日とのことで、まだしばらく桜が楽しめそうです。

【3月29日】
とても良い天気なので、母親を連れて平和公園に花見に行きました。桜はいまちょうど満開で綺麗です。インバウンドが再開したので、外国人観光客の姿も多いですね。


元安川の河畔では桜の木の下にシートを広げて多くの人達が花見をしています。

私達もベンチに座って桜を眺めながら、「くろべん」@八丁堀店で購入した”鯖うす塩焼 のり弁”を食べました。この日は最高の花見日和でしたね。

【3月31日】
今週は雨が降らなかったので桜はまだ咲いています。市内の何処でも花見ができますね。ちょっと遠出して、石内にある「神原のしだれ桜」を見に行きました。

既に満開を過ぎたので、風が吹くと花吹雪が舞います。

桜の木の下で、家内が作ってくれた弁当を一緒に食べました。

今年もたくさん桜を見ることができました。毎年桜の花を見ると、また一年が過ぎたな、、という感慨が湧いてきます。来年も桜が見れるように一年間頑張らないとね。