E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き せと 

お昼に家内と一緒にドライブがてら、東広島市八本松にあるお好み焼「せと」に出掛けました。この店には今年5月に一度訪れたことがあり、今回が二度目の訪店です。八本松駅前から下見方面に入り、八本松中学の傍にあります。場所的には不便だし、ちょっと見にはどこにもある普通のお好み焼き店なのですが、そのユニークさには驚きました。
メニューには広島風と関西風の両方があるのですが、この店のお好み焼きには色んな特徴があります。トッピングとしても水菜、チーズ(モッツアレラ)といった珍しいものがあるのですが、卵を生でのせるところが変わっていますね。


私は生イカ入り・ネギかけ、家内はチーズ入りをを注文しました。ネギは注文を受けてから細かく刻んで大量にのせて、真ん中に生卵が落としてあります。卵に段々と熱が入って生から半熟への味の変化が楽しめます。

チーズは鉄板で熱して溶かしてヘラで伸ばしてからお好み焼にのせてあります。他の店のチーズ入りと違ってチーズがとても主張するお好み焼きですね。

いや〜ここのお好み焼きはただ変わっているというだけではなくて、実際すごく美味しいです。こういうユニークさは良いですね、ホントにお薦めのお店です。
お好み焼せと 東広島市八本松町飯田155 http://foodpia.geocities.jp/no1okonomi/