E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き まるめん

本日は勤労感謝の日の振替え休日。小雨が降る中を、お昼には久しぶりに美味しいお好み焼きが食べたくて横川の「得」に行きました。ところが月曜定休日、、しまった、ここは定休日が祝日振替えじゃないんだ。
ここまで来て既に胃袋は完全にお好み焼きモード、それならばと白島の「まるめん」に行くことにしました。店に到着するとちゃんと営業中でした、やれ嬉しや。お昼時は過ぎているのに店内はかなりの混雑です、やはり人気店ですね。ここは芸能人もよく訪れるそうで、店内の壁や天井には奥田民生など有名な芸能人のサインが至る所に書かれています。


私は生イカとイカ天が入った"まるめん焼き(そば)"にしました。この店はそばを茹でて鉄板の上に広げて焼きますが、カリカリではなくて適度なパリパリ度ですね。キャベツは柔らかくて甘みのでる焼き方です。鉄板の温度が良いのかな。ソースは少なめに塗ってあるので、あとは置いてあるソース、調味料を好みで使います。ここのお好み焼は「得」と同じく全体のバランスが良くてすっきりとした味ですね。広島市内のお好み焼きの中でも、かなり上位の美味しい店だと思います。

まるめん 広島市中区白島中町14-8