E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

イノダコーヒ本店

池波正太郎も愛したというイノダコーヒ。本店は中京の町家街の中にあります。
店に入ると奥行きがあって、100席以上の客が入るスペースがありますね。朝は7:00から営業しているということで、7:20頃行ったのですが既にほぼ満員。私たちは運よく1席空いていた中庭のテラス席を選びました。

この店で、私のお目当てはビーフカツサンド(1,730円)です。出てきたカツサンド、、いや〜旨そう。ビーフはレアの状態で肉汁たっぷり、、これは食欲をそそられます。実際食べてみると、肉が柔らかくて美味しかったです。


コーヒー(500円)も香りが高くて良いですね。家内が頼んだロールパンセットは、コーヒーにロールパン&エビフライ、サラダ等がついて780円でしたから、こちらはかなり割安でした。

イノダコーヒ本店 京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140