E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

日清 焼チキン

近所の万惣を歩いていて日清食品の「焼チキン」というのを見つけました。パッケージを見るとチキンラーメンの焼きそばバージョンみたいです。私は昔からチキンラーメンのファンなので早速購入しました。5パック入りの袋が198円、万惣はこういうものはホントに安いですね。

袋の裏に作り方が書いてあったので、その通りに作ってみました。まず、フライパンにゴマ油を引いて溶き卵を入れてスクランブルエッグを作ります。そこに水をいれて沸騰したら麺を入れてほぐして、水気が飛ぶまで炒めたら、皿に盛って青ネギをトッピングして出来上がりです。スクランブルエッグを作った後に水を入れる、、というところが気になったのですが、何事もなく普通に出来上がりました。お味のほうは、、まあこんなもんか・・といったところ。また買うか?と言われると、ちょっと微妙ですね(笑)。