E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

八音 BTCカスタム

八音でGW限定のラーメンが出ていると聞いたので、ただしさん、qazさんとご一緒に出掛けてきました。最近の八音はメニューが随分と賑やかですね。私のお目当ては期間限定の「BTCカスタム」、B(バジル)T(トマト)C(チーズ)だそうです。スープを啜ると仄かにチーズとバジルの香り、麺は滑らかで硬質な食感で、中華麺というより細いパスタ(フェデリーニ)のようですね。麺は美味しいです。しかし、スープは今一パンチがないと言うか、、こういう食材を使うのであれば、敢えてチーズやバジルの風味を前面に押し出してクセのある味に仕上げたほうが面白いのではないかな。この頃の八音の新作ラーメンは、ネーミングは奇抜ですが味のほうは大人しめ、、というものが多いですね。ちょっと物足りない感じでした。
 
 
日式拉麺八音 東広島市西条町土与丸634-4 (2006.09閉店)