E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

マカロニグラタン

家内は資格試験が近いので、今週は毎晩勉強に行って遅いです。昼間は仕事もあるのに頑張るなあ、、と思います。私も見習わなくてはいけませんね。今日帰るとマカロニグラタンの下拵えがしてあって、「オーブンで200℃、10分焼いて下さい」との書き置きがありました。もちろんその通りにして、美味しいグラタンが出来ました。
私はマカロニグラタンは大好きなのですが、本格的なイタリア料理店では最近はあまりお目に掛からないですね。ちょっと野暮ったい感じもあるし、日本独自の洋食の範疇になるのでしょうか。

マカロニグラタンとサラダを肴に水割りを飲みました。マカロニのぷりぷりとした食感が好きですね。