E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

減量食ステーキ

今週の初めから短期減量を実施中です。昨年5月にも減量したのですが、その時は1ヶ月掛けて68kg→62kgまで落しました。しかし、皆さんよくご存知のように、元々私は食い意地が張っていますから、意識してセーブしないとじりじりウェイトが増えてしまいます。先日久しぶりに体重計に乗ると、いつのまにか65kgを越えているではないですか。このまま放っておくと、夏に向かってまた際限なくウェイト増になりそうな予感、、取りあえずこの辺りで一旦歯止めをかけるために、プチ減量をすることにしました。
ところで、減量中にステーキ!?、、と思われるかもしれませんが、これがいつのも私のやり方です。肉や魚も少しは食べるのですが、その他はほとんど野菜中心の食事になります。2週間ほど取り組んで3kgの減量が目標ですが、これからしばらくの間、ブログのネタがないのが困りますね(笑)。


本日は脂の少ないオーストラリア産タスマニア牛を塩胡椒だけで焼いて食べました。和牛よりも肉の旨味がしっかりとあって、中々美味しい肉でした。ずっと野菜ばかり食べているので、たまに肉が食べられる日は嬉しいです。野菜もほとんど味付けなしで、レモンと塩だけで食べているので、かえって食材の味がよく分かるような感じがします。