E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

新しい えーじゃん麺

えーじゃん麺が変わったという情報を聞いたので、出掛けてきました。

新しくなったえーじゃん麺、、う〜ん、まずはディスプレイが全く違っていますね。従来は肉味噌と野菜が別々に盛り付けられていましたが、新バージョンでは、うどんの上に肉味噌をのせて、その上に混ぜ合わせた野菜が高く盛り付けてあります。野菜の切り方も従来より太くなっていて、ご主人によると「このほうが野菜の味がしっかり感じられるはず」とのこと、食べてみると確かにそうでした。
肉味噌にはタマネギと椎茸が大きめのみじん切りが入っています。これも従来と切り方が変わったのかな?盛り付け方を変えた理由は、「このほうが食べる時に混ぜやすいから」とのことでした(笑)。ビジュアル的には今までのほうが奇麗だった気もするのですが、、新しくなったえーじゃん麺は味を重視で、野菜の味が更に前面に出てきた感じです。

えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)