E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

志和 やま寿司

今日は春分の日、週の真ん中の休日なので、何だか中途半端な休みといった感じですね。午前中は風呂掃除など、家事をいくつか片付けて。昼飯にはちょっとドライブをしようということで、家内と一緒に志和にある「やま寿司」へ出掛けることにしました。志和にちょっと面白い寿司屋があるという話は以前から聞いていました。家内は一度来たことがあるのですが、私は初めてです。

店に着くと、いや〜これは!、、古い民家を改築されたようですが、それにしても立派な造り、そして見事なお庭です。ちょうど白梅が咲いていて奇麗でした。店内は落ち着いた空間で、座敷からお庭が見渡せます。これは良い雰囲気ですね。
 

メニューは寿司、うどん、その他の一品料理、定食セットもあります。私は上寿司定食(寿司+うどん+小鉢)、家内はやま寿司定食(寿司、揚げだし豆腐+デザート)を注文。お店の雰囲気の割りに値段は手頃ですし、料理も中々美味しかったです。ゆっくりと落ち着いて食事ができて、何だか非日常な一時を過させていただけました。


やま寿司 東広島市志和町志和東4011-10