E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

菜心 ネギラーメン

このところ花粉の飛散が少し納まってきたように感じるのですが、皆さんいかがでしょうか?今日は久々に昼休みのウォーキングを再開して、段原中央にある菜心まで出掛けました。

この店は尾道ラーメンを名乗っておられますが、化調を使わないスッキリとした味です。基本のラーメンの他に辛味系のラーメンも色々(担々麺、台湾ラーメン、麻婆豆腐麺麺等)あって、これも中々美味しいですね。私が注文したのはネギラーメン、これも辛味系です。麺は細めの平打ち、白ネギと青ネギの削ぎ切りがたくさん入ってネギ好きには堪りません。
ランチタイムには+100円でミニから揚げが付けられるのも嬉しいです。開店して3年余り、今ではすっかり人気店として定着したようですね。

麺屋菜心 広島市南区段原2-14-8