E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん つけカレーうどん

新作の"つけカレーうどん"を食べてきました。

以前の"タイ風カレーつけ麺"のアレンジですが、カレーをうどん汁で伸ばしてあるところや温野菜が添えられている点などが違っていました。値段も600円と抑えたようですね。品書きに"うどん屋さんのつけカレーうどん"と銘うってある通り、うどん汁の鰹ダシがきいた和風の味です(辛味を増すように香辛料を工夫をしているようですが)。これは中々良いですね、途中からオプションの卵黄身を追加して入れてみたら、味がマイルドになって二度楽しめました。この後、熱いカレーうどんも準備中ということなので、そちらも楽しみです。

 
えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)