E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

アイス白熊

相変わらず暑い日が続きますね。何だか急にカキ氷が食べたくなりました、それも宇治金時が食べたい。手っ取り早くコンビニで買うことにして、近所のセブンイレブンへ行きました。
アイス売り場を見ると宇治金がありませんねぇ、せっかく来たのに。さらに見ていると"和風白熊(抹茶ソース入り)"というのが目に付きました。へえ〜氷白熊といえば鹿児島の名物だけど最近はコンビにでも売っているんですね。これでいいやと思って値段を見ると、、320円!!コンビニのアイスが320円とは如何なものか!?しかし納まりがつかないので取り敢えず買って帰りました。いや〜320円のアイス、、確かに美味しかったんですけどね。