E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

レモンズレモン

最近私がはまっている飲み物がこれ、、会社にある自動販売機で売っています。ビタミンC1000mg(レモン約50個分)+天然クエン酸2000mg+シチリア産レモン酢 が入っているのだそうです。飲んでみると無茶苦茶酸っぱいです。うちの会社で一度試してみた人は「二度と買わん」と言ってましたが、、しかし、私はこういうのが好きなんですよ(笑)。かってノーベル化学賞をとった米国の某博士が唱えた説「ビタミンCを一日2000mg以上摂れば癌にならない」というのを聞いて以来、実は私、ビタミンCフェチなんです。更にクエン酸は、うちの親父が「健康に良いから」と言って毎日飲んんでいました。その両方が一度に摂れる理想的な?飲み物ということで、、これは良いと、このところ毎日1本飲んでいるのですが、、う〜ん、しかし全然元気にならないのは何故だろう??