E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん 夏うどん

えーじゃんに夏の新メニューが出ています。

6月から登場した新メニューは以下のとおり 
・「中華ぶっかけうどん」冷し中華をうどんで作ってみました 
・「讃岐カレーうどん」 讃岐ではやりのカレールーをかけるタイプのかれーうどん 
・「かけカレーうどん」 讃岐のセルフ店にあるカレーうどん
4月に始まった新メニュー
・「讃岐ぶっかけうどん」
・「牛しゃぶ肉うどん」(1日限定5食) も引き続き提供中です。        


私は本日は「讃岐カレーうどん」を食べました。これは、3日以上かけて作った牛スジ入りのカレーがかかっており、"ひやあつ"と"あつあつ"が選べるということ。"ひやあつ"がお薦めのようですが、私は"あつあつ"にしました。私の場合はカレーうどんは熱くないと感じが出ません(笑)。夏こそ熱々のカレーうどん、、というのもひとつの消夏法ですかね。牛スジをじっくり煮込んだカレーはコクがあって美味しかったです。

他のメニューも中々美味しそうなので、これはまた食べに行かないといけませんね。
えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)