E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

弁当がいいね

どこまで広がるのか新型コロナの影響、、全く先が見えない展開になってきましたね。人間の社会活動を制限することによるGDPの縮退、それを反映した株価の暴落、リーマンショックの時より深刻な事態ではないかな、、本当に心配です。
コロナの感染対策として、各種のイベントの中止だけでなく、旅行や外食も避けるべきという風潮が広がっているのは、ある意味仕方ないですね。ただ、確かに夜の街に繰り出して飲み歩いたりするのはどうかと思いますが、普段よく行って様子の分かっている店にまで、行くのを自粛する必要はないと思うのですが、、

こういう状況ですから、私も夜の外飲みは控えようと思っています。昼飯については特に何かない限り家内が弁当を作ってくれるのでありがたいですね。時々外食もしますが、弁当があると心強いです。

● ウニ飯、鶏肝煮、水菜入り玉子焼き、ホウレンソウごま和え、昆布佃煮

● スパニッシュオムレツ、エビチリ、豚肉とダイコンの煮物、水菜混ぜご飯

● 鶏肉塩麹漬け、ニラ玉、レンコン甘辛煮、昆布佃煮

● 鶏そぼろ飯(鶏そぼろ、きぬさや、玉子焼き)、沢庵

● 高菜炒飯、ツクシと水菜の卵とじ、ホウレンソウごま和え、高野豆腐、サツマイモ甘煮

● のり玉ご飯、豚肉と小松菜の炒めもの

● 出汁巻き玉子、蒸し鶏&レタスのサンドウィッチ

● 五分搗き米、明太子、牛肉と舞茸の佃煮、キュウリの酢の物、玉子焼き