E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

エキニシでタイ料理

今日も仕事終わりにエキニシへ、最近いろんな種類の店が出来てきましたね。

バリエーションが増えて選択肢が広がるのは嬉しいです。今日はまだ入ったことがない処にしようと、こちらのタイ料理の店にしました。早い時間なので客は私達だけ、店内は雑多な雰囲気で面白いですね。

まずは生ビールで乾杯、お疲れさまー!、、ふ〜っと、一息です。

おつまみ三種盛り合わせ(生春巻き、蒸し鶏のパクチー和え、鯖の辛味煮)です。ビールに合うものばかり、生春巻き、蒸し鶏美味いなあ、、パクチーが入るとたちまちエスニックな味になりますね。

タイのビールといえば、やはり"シンハービール"。すっきりした味ですね。

"タイ風煮込み"は豚モツの煮込みにパクチーを添えて。豚肉は広島産とのこと、これも美味い。

ここも中々良かったですよ。エキニシはまだまだ探検できそうですね。
バルタン食堂 広島市南区大須賀町13-2