E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豚肉生姜焼き

年末に行きつけの胃腸科で年一回の胃カメラ健診を受けました。胃炎の箇所があるとのことでしたが、組織検査の結果は悪性ではなくただの胃炎ということで一安心です。少し胸焼けがあったのですが、そのせいだったのかな。薬を貰って飲み始めて良くなりました。しかし、年末年始は胃のことは気にせずに普通に飲み食いしていたので、ここらでちょっと胃を休ませないとね。
今宵も酒は抜きで、その代わりご飯はしっかり食べます。

豚肉生姜焼き、冬瓜に小海老の餡かけ、ヒジキの煮物など、それに酵素玄米ご飯です。豚肉の生姜焼きは定食物のお惣菜の定番、ご飯のおかずにはよいですね。