E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

くれ星製麺屋

今日は用事があって呉に行ったので、お昼は呉駅の近くにある「くれ星製麺屋」に行きました。

この店では注文の時に醤油味・塩味、麺の硬さ、味の濃さ、背脂・香油の量などを紙に書いて渡します。こういうシステムは私はあまり好きではないのですが、自分の好みが言えるのはまあ良いかもしれませんね。その他、+200〜350円で唐揚げセットや牛皿セットなど(ご飯、塩キャベツ付)に出来るのですが、これが結構お得っぽいです。こちらはデフォのラーメンの量が少なめで、セットメニューの注文をメインに考えておられるようですね。

家内が注文した"くれ星麺(醤油)"です。こちらは超煮干ラーメンを看板にされているのですが、魚粉がのるようになって(以前はイリコの粉だったように思うのですが?)、煮干というより節系の味が強くなったような感じがしました。

私は"辛星麺"にしてみました。自家製の食べるラー油と辛味噌が入ったラーメンだそうですが、ほぼ予想通りの味。辛味が効いていてまあ美味しかったです。無料サービスで麺増量かサラダ付が選べるので、私達はサラダを選びました。このサラダは野菜が少ない割りにドレッシングが多くて今一ですね。

くれ星製麺屋 呉市中央1-9-4