E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

吉野家 牛鍋丼

私の通勤途中にある吉野家です。
24時間営業ですから当然ですが、何時通っても営業しているので、いつも様子を見ながら通り過ぎます。それで分かったのですが、朝でも結構お客さんが入っているんですよね。朝から牛丼を食べる人がいるんだ?と以前から不思議でした、、というわけで、今日は私も"朝マック"ならぬ"朝吉牛"を試してみました。

現在280円で販売中の"牛鍋丼(並)"を汁だくで注文しました。牛肉とタマネギの他に豆腐と糸こんにゃくが入っています。普通の牛丼より100円安いのですが、私は牛丼よりこちらの方が好きですね。朝食に牛丼というのはきついと思ったのですが、そうでもありません。何と言っても280円ですから、コンビニでおにぎりを2個買うのと変わりませんからね。まあ、普通の人はこれに味噌汁やサラダを付けたりして、もう少し高くつくのかもしれません。

現在「すき家」は牛丼を250円で販売中ですし、最近の牛丼業界は値下げの応酬で厳しいですね。消費者にとっては嬉しいことですけど。