E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

即席辛つけ麺

いや〜毎日暑いですねえ。(二日続けて同じ前振りです、それ以外思いつきません)
あまりに暑いので、今日は一日家でゴロゴロしていました。お昼はどこかにラーメンでも食べに行こうかと思ったのですが、結局一人で外出する気力もわかず、自分で作ることにしました。なんか辛いものが食べたかったので、辛いつけ麺です。


実はこれ、韓国製インスタントラーメンを使って作りました(笑)。韓国のインスタントラーメンは日本のと比べて麺が太くて茹で時間が長いので、茹でたあと水で締めて冷してもまだしっかりしていました。付いているスープをお湯で溶いて冷してつけ汁にましたが、それなりに美味しかったです(笑)。

夕方、日が陰ってから先週に続いて家の生垣の刈りこみです。汗だくになって、終わると風呂に直行。やはり夏場には汗もかかないといけませんね。