E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

真夏のカツ丼

いや〜毎日暑いですねえ。
今日は朝起きた時から何故かカツ丼が食べたい気分です。こんなに暑いのに?、なんか身体の調子が狂っているのかな。しかし、お昼になっても「カツ丼食べたい!」が治まらないので、取りあえず鎮めることにしました(笑)。どこで食べようか?と考えたのですが、何故か浮かんだのは讃岐うどんの店「北夢」。ここは天ぷら類がカラッと揚がって美味しいので、カツ丼も美味しいはずです。店の裏手にある駐車場に車を停めてから、ちょっと歩くだけでも汗が噴きだしてきますね。

待望のカツ丼、やはり旨いです。ちゃんとしたそば屋やうどん屋さんのカツ丼は、かえしや出汁が違うせいか、不思議と美味しいですよね。これでやっと気持ちも治まりました(笑)。

めん工房北夢 広島市中区竹屋町3-35