E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

韓国冷麺

今週は雨の日が多かったですが、雨が上がると暑いし、もうすぐ夏だなあと感じますね。
こういう季節になると、やはりさっぱりしたものが食べたくなります、、というわけで、休日の昼飯は韓国冷麺です。これは市販の冷麺ですが、それに具として牛肉の甘辛煮、野菜の酢漬け、キムチをのせました。スープは牛ベースの味ですが、あっさりとした薄味で、キムチの酸味・辛味が加わって中々美味しいです。

麺は小麦粉、そば粉、ジャガイモ澱粉などが材料ですが、シコシコとした食感が心地よいです。スープも麺もよく冷して頂きますが、さっぱりと食べられるので、暑くて食欲の落ちる時季には良いですね。