E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

徳島の即席めん

先日徳島に行った時に買ってきた即席めんです。私は旅に出ると地元のスーパーに行くことが多いです。その土地々で変わったものがあって、中々面白いですね。同じメーカーの製品でも地域限定のものもあるし、観光客向けの土産物店で買うよりも珍しいものが安く買えて、本当の意味で良いお土産になります。
これは徳島のスーパーで見つけた即席ラーメンです。"金ちゃん"に棒ラーメンがあるとは知りませんでしたね。

今日のお昼は徳島ラーメンを作ってみました。豚肉を甘辛く煮て生玉子を添えると、何となくそれらしくなりました。先日はラーメンを食べる機会がなかったのですが、次の機会には徳島ラーメン巡りもしたいものです。


2009.04.08 金ちゃん棒ラーメン作ってみました。袋めんとは違って、スープと脂が別袋になっていて、結構コクのある味で美味しかったですよ。