E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ポークカレー

子供の頃に食べたカレーは懐かしいですが、中々あの味は再現できません。祖母や母が作ってくれたカレーは肉と野菜を適当に煮て市販のカレールーを入れただけだったのだと思うのですが、とても美味しくて、晩飯がカレーだと大喜びだったものです。もし今同じものを食べたとしたら、多分がっかりするのだと思いますが、、
今宵は家内が不在ゆえ独り飯、昨日作っておいたポークカレーです。豚肉をガラムマサラで味付けしてフライパンで焼いておいて、煮込んだ野菜と最後に合わせました。悪くはないのですが、ちょっと辛味が強すぎました。この頃はどうもカレーの味付けが上手くいかないです。香辛料の分量が自分ではよく分からないので、市販のカレールーを使ったほうがかえって良いのかもしれませんね(笑)。


WBCの第一ラウンドの最終戦、日本−韓国戦は疲れる試合でしたね、、いつもそう簡単には勝てません。あとは米国での本番で頑張ってほしいものです。