E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東広島に驚きのお好み焼き

友人のSさんがプリウスに乗ってみたいと言うので、本日は多陀志さんと一緒に東広島に出掛けました。Sさんは以前からエコドライブを提唱していて、それをテーマとしたHPも開いておられます。

Sさんは興味をもってプリウスの機能を色々と確かめていました。ドライブしながら色々と話を聞きましたが、私のような横着者にはSさんが実践してるエコ運転は中々難しいので、やはり手っ取り早くプリウスに乗っているのが無難みたいです(笑)。明日からまたガソリン価格が上がるようなので、これから更にエコ運転に徹しないといけませんね。


ところで、ドライブの途中にSさんお薦めのお好み焼き店に寄りました。八本松にある「せと」という店です。ちょっと見には、何処にでもあるごく普通のお好み焼き店なのですが、、、


私はチーズ、ネギかけを注文しました。チーズはモッツアレラを鉄板で熱して溶かしてからお好み焼にのせ、ネギは注文を受けてから刻んでくれます。玉子は生のままをのせるのですが、お好み焼の熱が段々と入って生から半熟への味の変化が楽しめます。この店はホントにユニークだし美味しいですね。Sさんが「他所の店とは次元の違う味」と言うだけのことはありました。


家に帰ってネットで調べてみると、なんとこの店のHPを見つけました。息子さんが開いたのでしょうか。ここにはまた行ってみようと思います。
お好み焼せと 東広島市八本松町飯田155 http://foodpia.geocities.jp/no1okonomi/