E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛タン焼肉弁当

デパートで全国各地の駅弁を売っていたとのことで、これは新神戸駅の「牛塩タン&牛焼肉弁当」。ホカホカのお弁当が食べられる"あっちっちシリーズ"だそうです。箱に紐が付いていて、これを引っ張ると、、シューと音がして湯気が立ってきます。容器の下に生石灰と水が入っていて、それが混ざって発熱するようです。

しばらく待ってから蓋を開けると、中には熱々のご飯と牛タン、牛焼き肉、人参、三つ葉。お味の方は特に美味しいというわけではないですが、熱々というところがミソですね。しかし、これで1,100円というのはちょっと高いなあ〜。最近はこういう弁当が結構人気あるようですが、私なんかは駅弁は冷めているからこそ美味しいと思うんですけどね。