E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

洋食キッチンスリースター

今日は呉にある整体治療院に行って来ました。ここは家内が肩凝りが酷い時に行って、とても気持ちが良かったとのこと。私は特にどこが痛いという訳ではないのですが、最近は身体が固まっで背中や腰が凝った感じだったので行ってみました。この治療院では板を当てながら木槌で全身を叩いてくれます。こうすることで身体の血流が良くなるのだそうです。叩いてもらっている間はとても気持ちが良いですね。終わると身体が少し軽くなった感じがしました。
せっかく呉に来たので昼飯はこちら、訪れたのは古くからある洋食の老舗「スリースター」です。こちらの品書きを見ると、ステーキやタンシチューなどの正統メニューの他に海老フライ、メンチカツ、シチュー、スパゲティなど、いかにも古きよき時代の洋食屋のラインナップです。

こちらは"Bセット"(950円)で、エビフライと魚フライにプラスもう一品の料理(ハンバーグ、メンチカツ、ミソカツ、カニクリームコロッケ、ポークピカタ)からひとつ選ぶことができます。土日でも注文OKで、ランチタイムには更にスープか味噌汁が付きます。これは超お得ですね。

こちらはスパゲッティナポリタン。私はこれが大好きなのですが、最近はメニューにのせてくれている店が案外少ないですね。こちらのナポリタンも美味しいですが、スパゲッティが細い麺でちょっと拍子抜けです。普通に中太のほうが私は良いと思うのですが。

呉はかってハイカラな街でしたから、洋食屋も良い店がありますね。その中でも「いせ屋」「月ヶ瀬」と「スリースター」が老舗のベストスリーでしょうか。
キッチンスリースター 広島県呉市本通4-10-23