E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ボッサ・ロマンテ

このところ多忙なqazさんと、さくっと1軒昼ラーをご一緒しました。
このお店、店名も店構えもメニューも、、何処から見てもイタリアンなのですが、何故か美味しいラーメンが食べられるという不思議な店です。佐伯区役所の横のちょっと分かりにくい脇道にあります。聞くところによると、以前は浪漫亭というラーメン店だったとのこと。現在はランチメニューの中にラーメンが入っています。実はメニューをよく見ずに「ラーメンありますか?」と尋ねたところ、単品のラーメンを提供していただきました(これはホントは反則ですね)。
 

出てきたラーメン、、茶濁色のトンコツ醤油スープですが、かなり粘度が高くてゼラチン・ニカワ質をしっかりと感じるほど。お店の雰囲気からしてちょっと意外だな〜と思ったら、こちらは宇品の来頼亭の縁者の方が経営されているのだそうです。それで納得、、粘度が高いところなどは来頼亭のスープに似てますね(笑)。こういう意外性は何とも楽しいです。

ボッサ・ロマンテ 広島市佐伯区海老園2-5-4