E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

来頼亭 久々

今日は休日出勤でした。来週予定している社員教育の準備など。お昼はこの頃、会社の周辺を歩く習慣になっているので、ちょっと遠出して宇品御幸の来頼亭に行きました。先日、五日市のボッサ・ロマンテに行ったので、久々に本家に行ってみたくなったのです(笑)。


店に着くと、店外に行列はないですが店内では5人くらいの待ちがありました。いつも思うのですが、ここの入口の扉は外開きに出来ないのかな〜。中に人が並んでいるので、内開きだと大変開け難いです。しばらく待って中の人が減ってから、そっと扉を開けました(笑)。入口の傍に食券販売機があるので、余計に入口付近が混雑しますね。注文は中華そば(小)490円、ここの(大)は麺が多くてスープの量が少なくなるので、やはり(小)が良いですね。久々の来頼亭のラーメン、そのお味は、、ゆで過ぎで湯きりの悪い麺は昔からですが、今日はスープの塩加減が薄くて、卓上のラーメン醤油を入れてしまいました。しかし、やはり懐かしい味ですね。食べている間に次々とお客さんが入ってきて外にも列が、、相変わらず人気があります。やはり老舗の強みでしょう。


来頼亭 広島市南区西翠町3-3