E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん きつねうどん

いつもは月に2-3回は訪れている「えーじゃん」ですが、このところ何やかやで1ヶ月半ほどご無沙汰してしまいました。
このところだいぶ涼しくなってきたので、注文は温かい"きつねうどん"です。ご主人が「太い麺もあるよ」と言ってくれたので、それをお願いしました。この店のかけ汁は鰹節とイリコの良いダシが出てますし、それにお揚げの甘い煮汁がしみだして、、これは堪りません。私のお気に入り、最近はきつねを注文する回数が増えてます。さて、そろそろ"しっぽく"の季節ですが、今年はどうなのでしょうね。

えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)