E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん つけカレーうどん

このところちょっとご無沙汰してしまっていた「えーじゃん」です。

だいぶ寒くなってきたので、今日はつけカレーうどん(温かい麺)を注文しました。えーじゃんはビシッとしめたコシのある麺が特徴ですが、やはり寒い時期には温かいうどんが欲しくなります。カレーのつけ汁は見た目より辛くて、食べ終わる頃には体がポッポと温まってきますね。これからの季節は、私はもっぱら温かいうどんを頼むことになりそうです。


ところで、本日は14:00頃に行ったのですが、店の扉を開けると何と店内は満員です!えーじゃんは遠くからわざわざ目指して来られる人が多いので、土日は12:00〜13:00の時間帯を外して来店される客が多いそうなのですが、今日は特に凄かったですね。いつもこういう調子でお客さんが来てくれれば良いですね。

えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)