E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いちのや 塩らーめん

今日は所用があって仕事は休みをとりました。用事が終わって、さて昼飯はどうしようか、、と考えて、私の宿題店の中でも最近頓に評価の高い「いちのや」へ行くことにしました。この店は外観がチェーン店ぽかったので何となく敬遠していたのですが、そうではないようですね。店内は今風のニューウェーブ系の造り、店員さんの応対もキビキビしています。

塩らーめん(麺かため)+ジャコ飯を注文、店の説明書きによると「豚骨・鶏ガラの旨味に魚介系の風味をプラスした体に優しい和風仕立て!地元産にこだわった無化調らーめん」なのだそうです。塩らーめんのスープは奇麗に澄んでいて、確かに微妙なバランスのスープですね。これは旨いです。このスープのクオリティを維持するのは結構大変でしょうね、ご主人には頑張って欲しいものです。次回は別のメニューも試してみましょう。

いちのや 広島市東区東蟹屋町1-11