E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ゴーヤそーめん

お盆も過ぎたのに厳しい残暑が続きますね、このところちょっと夏バテ気味です。
家内が「今晩はソーメンチャンプルよ」と言うのですが、出てきたのはこれ、、これはソーミンチャンプルとは違うだろう。冷たいソーメンに汁がかけてあって、その上にゴーヤチャンプルがのっています。「TVでゴーヤ料理特集をやっていて、出演者はこれが一番美味しいと言っていた」とのことですが(笑)。う〜ん、これは確かに美味しかったけど、名づけるとしたら"冷製そーめん・ゴーヤチャンプルのせ"(略して"ゴーヤそーめん")かな?何はともあれ、夏バテ気味の体にはゴーヤは良さそうですね。