E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

尾道 蔵鮨

友人のただしさん、367さんとご一緒に尾道の蔵鮨に行ってきました。ここは以前から是非一度訪れてみたかった店で、やっと念願叶ったというところです。
お店はまだ若い二代目がやっておられますが、とても真剣に取り組んでおられることが、仕事の端々から感じられますね。ネタは地元の魚が中心ですが、どの寿司ネタも一手間かけてあって美味しいです。たっぷりと食べて、飲んで、、お勘定はとてもリーズナブル。いや〜ここはホント良い店ですね。
 
 
蔵鮨 広島県尾道市久保1-3-31
367さんが差し入れてくれた活性純米吟醸酒は、まさに日本酒のシャンパンといったところ。これは最高です、こんな日本酒があるとは全然知りませんでした。蔵鮨を出た後は西条に移動して、バー・ポアラーでカクテルを。いや〜今宵は食べたもの、飲んだものは全て美味しくて、最高の夜でした。
 
ポアラー 広島県東広島市西条岡町5-6-2