E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

趣向料理 松風

母親の卒寿の祝いということで、姉夫婦と一緒に食事会を開きました。

場所は東広島市西条にある「松風」です。西条の市街地からは少し離れていて、車でないと行きにくい立地なので、お酒を飲む人ばかりの集まりだとちょっと不便かもしれません。古民家風のよく手入れされた建物です。客席は個室に分かれていて、グループで落ち着いて食事を楽しむには最適ですね。

以前から良い店だと聞いていたのですが、その通りですね。季節ごとにテーマ立てがあるようで、いまのテーマは「節分」。お皿や料理の飾りつけもそれに合わせたものでした。どの料理も工夫があって美味しいし、料理と器の組み合わせも見事でした。

母親も喜んでくれたようだし、大満足の会席でした。

趣向料理 松風 東広島市西条町下見502-3