E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ご褒美 しののめ

三日間にわたる過酷な試験に耐えた自分へのご褒美ということで、今宵はこちらにやって来ました。

いつもながらの美しいネタ箱、日本酒の品ぞろえもグッドです。私は辛口の酒が好きなので、"気魄の辛口"を選びました。秋田の酒だとのこと、名前通りの辛口で美味いです。

鯛の刺身

貝類の刺身

今日のハイライトは新子です。時期的には1-2ヶ月遅い感じですが、よくありましたね。新子は捌く手間が大変です。三枚づけで握ってもらいましたが、すっきりとクセのない味、広島では中々食べられないですからね。

キスの握り、これも美味かった。

この店は私のお気に入り。鮨と酒を楽しみながら、ゆっくり時間を過ごしたい時には最高です。
しののめ 広島市南区東雲本町3-7-7