E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん クリーミーカレーうどん


えーじゃんに本日より新メニューが登場、その名も「クリーミーカレーうどん」だそうです。運ばれてきた丼の中を見るとピカピカのうどんに黄色いカレールー、トマト、貝割れの彩りがとても奇麗です。材料は野菜だけで肉も脂も使っていないとのこと。摩り下ろしてペーストにした野菜にカレー風味をつけてココナッツミルクでまろやかに仕上げてあります。
食べてみると、辛さはさほどなく野菜の旨みがぎゅっと濃縮されたような味ですね。水で締めた冷たいうどんに熱いカレールーがかかってますが、このあたりは人により好みがありそう。希望すれば温かいうどんも頼めるようです。ゆで卵が付いていて今日のは固茹ででしたが、これは半熟または温玉のほうがいいのではないかな、、ご主人も「そうするかもしれない」と言ってました。また「夏場にはカレールーを冷やして"ひやひや"を出すかもしれない」とのこと。肉類を使ってないので脂が固まることもないし、そういう供し方も可能でしょう。このメニューには色々なバリエーションが考えられますから、今後が楽しみです。
 
えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)