E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん ざるうどん

2月からえーじゃんに新メニューが出るという情報を得て、早速行ってきました。
新しくなったメニューを急いで開いて見ると、、目に飛び込んできたのがこれ、"ざるうどん"です。いや〜これは嬉しい。えーじゃんのうどんはシンプルにつけ麺で食べるのが一番美味しい食べ方ではないかな。私自身はえーじゃんが開店した頃から、このうどんをシンプルにザルで食べてみたいと思っていたのですけどね。出てきた"ざるうどん"、いや〜艶々として綺麗です。コシがあって滑らかで、やはりこれは"うどんの王道"ですね。


ご主人が「つけ汁に卵を入れても美味しいよ」と言うので、半分ほど食べたところで生卵の黄身を貰ってつけ汁に入れてみました。濃厚な黄身の味が加わって、さらに旨〜い。こういう食べ方は初めてですが、中々お薦めです。

えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)