E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

寂地峡ハイキング

毎日暑いですね。こんなに暑い日が続くと体力も気力もバテ気味です。今日は仕事を休んで、一足早い夏休みということで、錦川の源流にある寂地峡へハイキングに行って来ました。


ここは広島県と山口県の県境近く、中国山地の山懐にある渓谷です。入口から険しい遊歩道を登りながら、五つの滝が連続する「五龍の滝」を眺めます。水の美しさには驚きますね。


急階段を登るのは結構疲れますが、綺麗な空気を胸一杯に吸ってよい汗をかきました。


さすがに暑かったし、小さな羽虫が飛び回るのには参りましたが、清々しい自然に包まれて、今日はよい気分転換が出来ました。

kankou.iwakuni-city.net


寂地峡の帰り道に「いろり山賊」に寄りました。休日には2時間待ちは当たり前の大人気店ですが、平日だったので驚くほどゆったりしています。


名物の”山賊焼き”と”山賊むすび”、炭火で焼いた鶏肉は皮がぱりっとして香ばしいです。このタレの味は他の店では出せないのですよね。やっぱり美味い!大満足でした。

www.irori-sanzoku.co.jp