E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いろり山賊

帰り道に国道2号線沿いにある山賊の玖珂店に立寄りました。ここはある種のテーマパークのようなもので、うちの子供達が小さい頃にはよく来たものです。土日は1-2時間待ちは当たり前という店ですが、今日は妙に空いていましたね。ラーメン2杯でお腹は一杯ですから、ひやかしの気持ちで店内を歩いていたら、「山賊焼きはお持ち帰りも出来ますよ」とのこと。お土産に2本買うことにしました。
 
いろり山賊玖珂店 山口県岩国市玖珂町1380-1 http://www.irori-sanzoku.co.jp/

晩飯は、せっかく山賊焼きがあるのだから、、ということで、オカカ・昆布・梅干を入れた自家製の山賊むすびも作って山賊セットにしてみました(笑)。山賊焼きはオーブンで再加熱しましたが、お店で食べるような炭火の香りがなくて今一でしたね。やはりこれは店で焼きたてを食べないとダメですね。