E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

晩酌タイム、、

ここ数日、朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね。やはりお盆を過ぎると違うものです。
このところ晩酌はビールが多かったですが、久しぶりに日本酒を飲んでみたりしています。こちらの"うにからすみ"は熊本県天草の名産とのこと。"うに"+"からすみ"ですから、これが不味い訳はなく、日本酒の肴には最高ですね。

こちらは、鯨の大和煮の缶詰です。和歌山県のお土産ですが、懐かしい味ですね。全く理不尽な鯨保護団体の活動で、捕鯨が出来ない状況が続いていますが、なんとも腹立たしい限り。そのうち地球上の水産資源は鯨に食べ尽くされてしまうのではないかなあ。一体、誰が責任を取るのだろう。

何をするのも面倒で億劫な時ってありませんか?、、最近は何かそういう感じです。また酒量が増えているかな、、少し気をつけないと。