E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

iPhoneデビュー

ついに買ってしまいました、、
これまで私は携帯は通話専用のものを持っていて、それで十分だと思っていまたのですけど、家内が「iPhoneを使いたいので、あなたが先に買って使い方を覚えて教えて」と言うのです。「あなたの職業で多機能携帯を持ってないなんてダメなんじゃないの」と言われると、「そうだね」と頷かざるを得ないし、、
まあそういう経緯で、とにかくiPhoneを手にした訳ですが、、これは凄いですね。実は私、10年ほど前には携帯電話でネットにも繋いでいたのですが、あまりにしょぼくて使いようがなくて懲りたのです。しかしこの10年間の進歩は凄いものです。もちろん情報としては知っていましたが、実際に使ってみると違いを実感しますね。まだ機能をほとんど把握できていないのですが、それでもこれは便利だと感じます。

自分のブログを初めて携帯から見ましたが、面白いなあ。iPhoneならPC用の画面も表示できます。画面のスクロール、拡大/縮小も指で自由自在、画面タッチのキー入力も思った以上にスムーズで使い易いです。かって私が抱いていた携帯端末へのイメージが変わりましたね。

これまで私の携帯料金は月2,000円程だったのですが、今後は3倍になります。今まではそれだけの価値をスマートフォンに見いだせなくて、パソコンがあれば十分だと思っていました。しかし、こうなったらちゃんとiPhoneを使いこなして、元を取りたいですね(笑)。