E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ベーコンエッグ丼

目玉焼きの食べ方はというと、塩コショウが一番多いと思いますが、他にもウスターソース、ケチャップなど好みは色々。しかし、私は断然「目玉焼きには醤油!」派ですね。
熱々のご飯に目玉焼きをのせて醤油をかけて食べる目玉焼き丼が大好物です。ただし、醤油は広島の川中醤油(株)の"天然かけ醤油"を使います。わが家では、もう10年以上前から卓上用にはこの醤油を置いています。鰹・昆布ダシが加えられていて生醤油より柔らかくて旨みが多いですね。私は生野菜にもオリーブオイルと醤油をかけて食べたりします。

今朝はベーコンエッグで目玉焼き丼です。黄身をつぶしてご飯と醤油と混ぜて食べると、、もう最高です。