E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬三篠本店 白馬

長かったGWも今日で終りですね、、
ゆっくり寝るつもりでしたが、キャンプ時間に身体が慣れたせいか7時前には目が覚めてしまいました(笑)。今日は特に予定もないし、お昼にラーメンを食べてから家電店を回ってみようということで、家内と一緒に外出しました。しかし、目当ての店が全て休業、、GWに休む店ってこんなに多いの?どうしようか?と思いながら車を走らせていると、珍しく我馬三篠本店前の駐車場が1台空いていたのでこちらに入りました。今日はGW及びフラワーフェスティバルの最終日ということで、人が平和大通り周辺に集まっているのですかね(笑)。

私は我馬ではいつも"赤馬"を食べるのですが、先日「一風堂袋町店」で食べた"赤丸"にちょっと違和感があったので、今日は久々に"白馬"にしてみました。本当に久しぶりに食べる"白馬"です。スープは赤白共通なのだと思いますが、香味油や辛味味噌がないほうがラーメンが綺麗ですね。以前は赤馬と比べて物足りないと感じたのですが、いま食べ比べるとこちらの方が断然美味しいです。ラーメンに関しては、私は必ずしもあっさりが良いとは思わないのですが、上手にとったトンコツスープには香味油は無いほうがよいかな。何でもそうですが、スープも大量に作るほうがCP的にも良いでしょうね。

ネギトッピング(+100円)にすると青ネギが小さい枡に別盛りで付いてきて、これは結構お得感があります。細切りのネギをたくさん入れると、トンコツがさっぱりと食べられますね。これからは我馬でも一風堂でも私は"白"にしましょう。

我馬三篠本店 広島市西区三篠町3-22-4